お知らせ

2015.11.25 天然物薬用研究会を開催いたしました。

先日、11月21日(土)に勇心酒造において天然物薬用研究会を開催いたしました。

DS7_1079-1

この研究会は、お米を含む天然物の可能性を追求し、その研究を通して地球にも人にも安全な素材を開発することを目的としており、時折今回のような研究成果等の発表の場を設けています。

これまで過去に6回開催しており、研究会の趣旨に賛同された先生方に様々なご講演をしていただいております。

 

今回は、久々の開催にも関わらず、大学や病院の先生方、国や県の研究機関の研究員の方々など様々な方にご参加いただきました!

 

さて、研究会は基調講演が2題と研究報告が1題という内容で開催されました。


基調講演の1つ目は、天然物薬用研究会会長でもあります東京大学名誉教授の山崎素直先生に『植物の環境適応』についてお話いただきました。

DS7_1076-1


そして、2つ目の基調講演は、勇心酒造と共同研究等でご協力いただいております徳島文理大学教授の赤木正明先生に『天然物由来の抗アレルギー成分の探索』についてお話いただきました。

DSC_8617-1

どちらもとても興味深い内容で、ご参加されていらっしゃった先生方、研究員、社員を含め活発な意見交換が図られました。


研究報告では、勇心酒造社員によるライスパワーエキスの研究成果について報告しました。

DS7_1090-1

残念ながら詳しい内容はここではお伝えできないのですが、このライスパワーエキスを配合した商品がいつか皆様のもとに届く日がくるまで楽しみにお待ちくださいね!

 

天然物薬用研究会は勇心酒造の若手研究者にとっては学びの場でもあり、成果発表の場でもあります。

今後も皆様のもとによりよいライスパワー商品をお届けできるよう努めて参りたいと思います。

 

 

お知らせ一覧ページへ

ライスパワーエキスの力

オンラインショップはこちら

ATOPI SMILE アトピスマイル® 小学館新書(アトピー朗報)の中で掲載された商品はこちら

さぬきの酒 勇心の酒