お知らせ

2015.11.20 香川大学の学生がインタビューに来られました。

勇心酒造には毎年多くの学生さんが来られます。

ほとんどは採用面接のために来られますが、スーツを着ている学生さんを見るだけで、自分が就職活動を行っていた頃を思い出します。

 

しかし先日お会いした香川大学の学生さんは面接ではなく、社員へのインタビューのために勇心酒造に来てくださいました。

DSCF3076-1

香川県内の会社へのインタビューを様々行っている中で、その内の一社として勇心酒造を選んでいただきました。

大変光栄です!

 

研究部と営業部の若手社員がご対応させていただき、色々なご質問に答えさせていただきました。

DSCF3082-1

真剣にお話を聞いてくださり、たくさんメモを取ってくださっていました。

DSCF3066-1

社員も説明に熱が入ります。

DSCF3073-1

 

インタビューは勇心酒造について、商品についてなどはもちろん、社会人として就職するまでに学生のうちに準備すべきことは何か?など、個人的な経験を元にお話をさせていただく場面もあり、社員もとても貴重な経験となりました。

 

後ほど、来社されたお二人から

「こんな会社で働いてみたいです!」

「ぜひ商品を使ってみたいです!」

という、とてもありがたいお声をいただきました。

 

対応した勇心酒造の社員からも、

「学生の内から『人のために動こう』『自ら何か行動しよう』という気持ちを持ってインタビューに臨むお二人と話すうちに、改めて色々なことを考えさせられ、身の引き締まる思いだった」

という感想を聞くことができました。

 

DSCF3089-1

今後も皆様に愛されるような商品作りや、サービスをご提供できるよう精進して参ります。

 

お知らせ一覧ページへ

ライスパワーエキスの力

オンラインショップはこちら

ATOPI SMILE アトピスマイル® 小学館新書(アトピー朗報)の中で掲載された商品はこちら

さぬきの酒 勇心の酒